2015年1月8日木曜日

新たな気持ちで練習スタート

年明けのユリノキ合唱団。新たな気持ちでスタートです。見学の方を迎えて、丁寧に発声練習。ハーモニーの練習課題は、フンパーティンクのオペラ「ヘンゼルとグレーテル」から、お祈りの二重唱です。美しい和声をひとつひとつ感じながら、歌う喜びは格別ですね。

新しく取り組む曲は野田暉行作曲の「空がこんなに青いとは」。小中学生のときに歌ったことがあるメンバーもいました。岩谷時子さんの詩は、大人になってから読み直すと本当に味わい深いものがあります。音取りをした後、日本語の発音に細かく気をつけて歌いました。

そして! 今年もおいしいおやつをたくさんいただきます(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿