2015年1月25日日曜日

歌うっていそがしい

今日は、発声練習をした後、「ヘンゼルとグレーテル」のハーモニー練習をじっくり。声の質を考えたり、互いのパートを聴き合ったり、耳をよく使ってお稽古しました。最後には、とても美しいお祈りの歌になり、思わずゆり子先生が拍手! 4声の難しい課題にもがんばって取り組みました。

後半は「空がこんなに青いとは」を練習。言葉の意味を考えて、詩の表現を声にして、さらに合唱としてきれいに伝わるように歌って、同時に音程も気を付けて、テンションも上げて・・・(笑)。歌を歌うというのは、いっぺんに色々なことをしなくてはいけないのですね。なんとも忙しい。それでも、詩の世界を味わいながら、歌う喜びは格別です。

今日はさらに新しいメンバーが一人加わりました! 輪が広がっていくのが、本当に嬉しいです。ご一緒に歌ってくださる仲間、大募集しておりまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿