2015年1月14日水曜日

4声のハーモニー練習

新しいメンバーが加わって、今日も元気にお稽古です。発声練習の後、じっくりとハーモニー練習。今日は合唱団始まって以来の4声の課題にトライしました。それぞれのパートは少人数でしたが、繰り返し音を取って、2声ずつ合わせていくうちに、少しずつ形になりました。課題はフォーレの「レクイエム」のほんの数小節。なかなか難しい音の並びでしたが、最後の和音がピカーンと美しくハモったときには幸せな気持ちになりました。

後半は、先週から取り組み始めた「空がこんなに青いとは」の練習。丁寧に、音符の上側を狙うような響きで歌う練習をしました。

そして今日もおいしいおやつ。駒井先生の徳島土産をはじめ、お菓子がたくさんでおしゃべりも弾みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿