2019年6月10日月曜日

さくら横丁スタート

今日は新しいメンバー1人、ご見学者1人を迎えて、「こきりこ」の音取り。日本音階っぽさがハードルになるのか、2度の音程がなかなか難しいです。パート内で分かれると、人数も少ないので大変! でも、少しずつ形が見えてきた気がします。


後半は「さくら横丁」の音取りスタート。ソロで歌った経験のあるメンバーも多いので、ソプラノのメロディーはすぐに歌えました。ゆり子先生が「雅び」と表現する和音の構成音は、慣れるまでちょっとつかみにくそうですが(笑)、作曲家自身の編曲がとても素敵なので、これからが楽しみです~! おやつも、美味しかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿