2019年6月16日日曜日

8日に3回

今月はたまたま練習日程が詰まっていたので、8日間のうちに3回も練習したユリノキ合唱団です(笑)。でも、集中して音取りをした成果が出て、今日は「さくら横丁」がぐっと素敵になりました! ピアノ伴奏に頼らず、耳でハーモニーを作りながらお稽古。特に長和音になるときの第3音を明るく取る練習をしました。
豪華なおやつを挟みながら、久しぶりにドビュッシーも練習。フランス語の鼻母音でうっかり「ん」と言わないように、言葉を繰り返しました。
最後に「こきりこ」も練習。今日からはSoliパートも入って、通しました。テンポの変わり目なども確認して、ちょっと全体像がつかめてきた感じがします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿