2019年3月25日月曜日

実り多い練習

今回はまず身体をぶんぶん動かしながら元気に発声練習。そしてドビュッシー「選ばれし乙女」の音確認&読み確認。初めて挑戦するメンバーもいますので、丁寧に。8分の12のリズムも、繰り返して少しずつカラダにしみ込ませます。オの口でエとか、日本語にない子音は難しいのですが、大勢でやれば怖くない(笑)。ちょっとずつフランス語っぽくなってきます。

充実のおやつを囲んで、「食べニケーション」! やっぱり合唱は助け合いですからね、お互いの顔を見ておしゃべするのは、とっても大事な時間なのです。食べた後は、「大地讃頌」と「春に」を練習。声がどんどん出て、とても実り多い時間になりました。曲の緩急にも慣れてきて、終盤の盛り上がりは最高でした。歌ったーーー! という感じ。

いよいよ春。おいしいお菓子と共に、ユリノキはますます楽しく参ります~。

0 件のコメント:

コメントを投稿