2019年3月13日水曜日

ドビュッシー思い出し

今日はドビュッシー「選ばれし乙女」の思い出し稽古から。もちろん初めて歌うメンバーもいますので、音取り、言葉の練習も1から再スタート。まだ本番から1年経っていないのに、けっこう忘れていますね(笑)… でも「いい曲だ」という記憶を頼りにがんばります!

後半は「春に」を練習。特にメゾパートの音程をしっかり確認。細かいところも素敵な和声がついているので、その響きを一瞬も逃したくないのです。そして、リズムが難しいところのリズム読みを何度も繰り返しました。16分音符にピタッと言葉を入れるって、なかなか大変なのですよね~。

例によっておいしいおやつの写真しかありません(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿