2018年10月8日月曜日

鼻濁音に気をつけて

今日は会場の都合で開始時間が遅かったのですが、新メンバーを迎えて元気に歌いました。まず前半は「神の御子は今宵しも」を練習。出だしのユニゾンの音をよく聞いて揃えました。アルトの音を確認したり、全体のバランスを考えて人数調節をしたり。音の跳躍で身体が「やられない」ようにしっかり支えて歌うお稽古をしました。母音の形も繰り返し直しました。歌に「イ」と「エ」はない!

後半は「お生まれだイェス様が」。言葉をリズムに入れるのがちょっと難しいところがありますが、楽しく歌いました。そして鼻濁音をおさらい! 「げ」とか「ぎ」とか、やっぱり飛び出して聞こえると、気になっちゃうのですよね。
おやつも盛りだくさん。おいしかったでーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿