2017年7月9日日曜日

フランス語、歌詞読み開始~

いよいよ今日から「選ばれし乙女」のフランス語にトライ~! 私達の楽譜には、ゆり子先生が事前につけてくれた独自の「必殺★カタカナ読み」がふってあるので、それをなぞるように読むのですが…。
もともとリズムが難しい上に、どこが切れ目だかわからないコトバを入れていくので、なかなか大変…。おまけにオの口でエとか、ウの口でイとか、母音が狭いとか広いとか、ややこしや~(笑)。それでも、精一杯口を動かして、なるべくはっきり歌詞を読みます。はっきり発音すればするほど、音程が良くなるのが、歌の面白いところですね。
今日のおやつも豪華でした~。ドーナツまである! そしてやめられないサクサクお菓子と、海外のお土産。ユリノキのおやつタイムは本当に充実しています。え? 練習も充実してますよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿