2016年4月19日火曜日

今日はバランスもよく

小雨がぱらついていましたが、今日も元気に練習。ご見学にいらしたお2人と、ひっさしぶりに参加してくれたメンバーと一緒に、わいわい歌いました。発表会に向けて、3曲練習。

昨日「木下牧子作品演奏会」を終えたばかりのゆり子先生。まずは木下先生の作品から練習しました。先生曰く「アクセルをふかしすぎ」で、ソプラノさんの音が高くなってしまう現象もありましたが、人数が多いと、やっぱり盛り上がりますね! 今日はアルトさんも人数がいたので、バランスもよく、気持ちよく歌いました。

おやつでおしゃべりしたあとは「ちいさいひつじが」の練習。3声でアカペラになるところは音程がなかなか大変ですが、少しずつ整えます。できることが増えていくのが楽しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿