2016年4月6日水曜日

リコーダー入りました

新しいメンバーを迎えて、今日はまず3声の和声練習から。お互いによく聞き合って、きれいな響きを探します。少し集中力が要りますが、時間をかけて「はまるところ」を見つけられるようにがんばります。

「さびしいカシの木」はアルトパートの音取りをしてから、練習。言葉のニュアンスに気をつけて歌いました。それぞれがちょっと変えるだけで全体が大きく変わりますね。

充実のおやつの後は、「ちいさいひつじが」を練習。前奏と間奏に、ゆり子先生のリコーダーが入りました。最初は、先生が笛を吹くという「意外性」に笑ってしまいそうだったのですが、だんだん音がひつじや野原のイメージに合ってきて、楽しい気分になりました! 発表会での披露が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿