2016年3月20日日曜日

歌に対する「?」をいろいろ

今日は人数が少ないので、思い切って2人ずつ発声練習。みんないい声~! そして先生が他の人に指示をしているのを見ていると、勉強になりますねー。というわけで今日は声のこと、歌のことについて、先生に質問をぶつけてみようの会。口の形、立ち方、「支え」って何なのか、下あごの力はどうやって抜くのか・・・など、いろいろな「?」が飛び出しました。先生は実例を交えて、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。みんながどんなことに関心があるのかもわかって、とても面白かったです。

それを踏まえて、「海と涙と私と」と「ちいさいひつじが」を練習。すごく実り多い練習だったのに、またおやつの写真しか撮っていません(笑)…

0 件のコメント:

コメントを投稿