2016年3月8日火曜日

みんなでアルトを歌ってみよう

今日はゆり子先生も復活し、みんなで元気に3曲練習しました。出席したメンバーを見ると、パートのバランスがいまいちでしたので、今日はみんなでアルトパートを一緒に練習。ソプラノさんも、アルトさんがどうやって動いているのかを知ることで、より上手になる、という具合です。

先生に何度言われても、「え」の口を縦にするのが難しく、今日はみんなで必死に口の形を作りました。「小鼻を意識するといいんじゃない?」という先生のアドバイスに、全員が真剣な顔で小鼻を膨らませていました。歌って、大変です(笑)。

また歌ってるところ、写真撮り忘れてしまいました。サクサク系おやつ満載で、今日もおしゃべりに花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿