2015年5月10日日曜日

音楽の流れを大切に

オリジナルシャツも完成して、メンバーみんなご機嫌のユリノキ合唱団です。今日はまず、お隣の人と違うパートになるように並び順を変えて、「曇り日なら」と「空がこんなに青いとは」を練習。テンポを揃えたり、音を揃えたりして、曲を整えます。発表会に向けて、言葉がお客様によく聞こえるように意識して歌いました。
「春に」も、細かい点に気を付けて、お稽古。曲の流れや勢いを大事に歌いました。音楽のクライマックスに向かって、ペース配分を考えながら歌うのはなかなか大変です。音楽が滞らないように、休符の後の「食い付き」をよくする練習もしました。

そして、今日もまた充実のおやつ(笑)。旅行やお出かけの話を持ち寄りながら、わいわいおしゃべりする、よい時間です!

0 件のコメント:

コメントを投稿