2014年11月6日木曜日

ひたすら歌う

今日は12月の本番に向けて、「竹とんぼ」「きよらに星すむこよい」を歌い込み、「春に」の音取確認をしました。今日は歌詞をみんなで一斉に朗読。みんな読むのがとても上手! 「春に」の詩を読んでる間、事務局担当はウルっとしてしまいました。やっぱりいい詩ですね。朗読してから読むと、言葉がよく聞こえて、音程がクリアになります。日本語を日本語として聞かせるためには、言葉の切れ目を意識したり、子音を立てたり、色々な工夫が要ります。
写真は、たくさん歌ったご褒美~。メンバーお手製の美味しいパンと、和歌山のお土産と、やめられない米菓。みんなでおやつをいただいて、みんなで歌って・・・ああ幸せ♥

0 件のコメント:

コメントを投稿