2014年11月12日水曜日

情熱をもって

寒くなってまいりましたが、ユリノキ合唱団、元気に練習しております。とうとう結成1周年! あっという間だったような、もう10年ぐらい一緒に歌っているような、不思議な気持ちです。メンバー全員と、支えてくださる方々に感謝でいっぱいです。
あたたかく楽しい仲間と、音楽ができるというのは、本当に奇跡のような時間です。これからも、ますます気楽に、気軽に、肩の力を抜いてがんばりたいと思います。

今日は、12月のコンサートに向けて、「きよらに星すむこよい」と「春に」をお稽古。 特に「春に」は、若い情熱を感じながら歌う練習をしました。音が難しいと、ついうっかり平坦な「リズム読み」みたいになってしまうのですが、言葉の意味を味わい、詩を堪能しながら、エネルギーにあふれて歌いたいと思います。

今日のメンバー持ち寄りおやつは、ポップコーンと、手作りスコーン! どちらも美味しゅうございました。まあるくなって、ちゃぶ台を囲んでお茶。くつろぎます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿