2018年11月23日金曜日

かわいく踊ろう

今日も元気に練習。「神の御子は今宵しも」から。最初の「か」が一人の声のように揃うように、何度も繰り返します。「か」が揃っても次の「み」に移ったときにバラバラになったり、「今宵しも」の「こ」の音がハウったり、ユニゾンを歌うのはとても難しいですね! 明るい音程になるように、笑顔で顔をロックして(【ニコロック】←今日のゆり子先生の造語)歌う練習をしました。
「ほたるこい」は、見事に何度も崩壊して笑いながら練習。音符が早いと音程があまりにも曖昧になってしまうので、なかなかハモりません(笑)。細かいところもピッチを合わせるようにお稽古しました。
おいしいおやつの後(おみかんのおいしい季節になりました~)、「お生まれだイェス様は」の暗譜練習! ゆり子先生が歌詞を先読みして、とにかくイキイキ体を動かすことを優先に歌いました。曲の終わりにはかわいく手を振ります。楽しい雰囲気がしっかり出るといいなあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿