2015年4月15日水曜日

ゴミ箱をねらえ

今日はあたたかかったですね。久しぶりのメンバーも交えて、楽しく練習しました。発声練習では「ゴミ箱にうまいことゴミを投げる」イメージで声を出しました。下からものを投げるような感覚で、息をしゅっと放るタイミングをつかみます。うまくはまると面白いぐらいに良い声が出るのです。
フォーレの4声のハーモニー練習のあと、「春に」を練習。揃えるところや、強調するところなど、ゆり子先生の細かい指示をそれぞれ楽譜に書き込みました。そして言葉のニュアンスに気をつけながら、歌い込みました。
手づくりのお菓子や美味しいおかきを楽しんだおやつタイムの後は、「曇り日なら」と「春に」をさらに練習。どんどん歌にメリハリがついてきて、乗りに乗っているユリノキ合唱団です。

0 件のコメント:

コメントを投稿