2019年9月19日木曜日

木下牧子作品おさらい

今回の練習はメッゾさんがほとんどいなかったので、2部の曲を中心に。木下牧子作品の「曇り日なら」「ある日のたび」「竹とんぼ」「春に」を歌いました。ステキな和声の移り変わりを感じながら歌うことを心掛けます。文章の終わりを乱暴に言わないで、ニュアンスを付けることで、歌の雰囲気がだいぶ変わりました。「春に」は5月の発表会で歌って以来初めて歌いましたが、結構覚えていました~!

その他「冬景色」と「ほたるこい」も歌いました。来年に向けて、一回の練習で複数の曲をどんどん歌っていくことになりそうです。立って歌うのにも慣れないとね。

おやつの写真。ゆり子先生が持っているのは、珍しいシャインマスカット羊羹です。おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿