2020年1月29日水曜日

パート内でよく揃えて

今日も本番の並び順で立ってお稽古。フォーレとドビュッシーを中心に歌いました。sをいっぱい言ったり、uの母音の形を徹底的に深くしたり、パート内で母音の色や響きを揃える細かい練習をしました。ゆり子先生のオモシロ指導で、インパラディズムのソプラノさんの歌い方が変わり、ふわーーっとした空気が流れました。

各地のお土産おやつをいただきながら、楽しくおしゃべりし、演奏会までのあれこれを相談しました。後半は「さくら横ちょう」「ほたるこい」「こきりこ」も練習。まだ指揮を見る余裕がない歌も多いのですが(笑)、テンポの揺らぎも少しずつ合ってきました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿