2018年5月21日月曜日

うたのノートに向けて

今日は久々にユリノキだけの練習。週末の発表会に向けて、「オッフェルトリウム」を細かく練習しました。音程や、ちょとした強弱、母音で入るときのコツなど、少しずつの注意で、繊細なハーモニーが美しく整っていきます。ゆり子先生もいつになく厳しく(?)、「横隔膜!!!」と叫んでいました(笑)。
最後は発表会で歌う2曲を、並んで立って練習。ユリノキ合唱団としてゆり子先生の門下発表会に出るのも5回目です。「2年前って、何歌ったんだっけ?」「忘れた~」なんて会話をしながら、いつの間にか月日が積み重なって、良い音楽仲間の輪ができたなあ、と幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿