2017年12月11日月曜日

「オッフェルトリウム」音取スタート

今日は新メンバーを3人迎えて、丁寧な発声練習から。息の使い方を、繊細に感じながら声を出します。息を出すタイミングを少しずつ体で覚えます。
クリスマスコンサートで歌う曲を練習した後は、フォーレ「レクイエム」の「オッフェルトリウム」の音取スタート。ちょっとややこしい旋律があったり、ソプラノがいきなり高いところから入ったり、引っ掛け問題みたいなところもありますが、ハモるとやっぱりカッコイイのです! いよいよ来年のコンサートまで8か月を切りましたので、ねじをまいて行きます~。おやつが食べられるのも、いまのうち(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿