2016年12月7日水曜日

並んで練習~

今日は大勢集まりまして、楽しく練習~! 「あらののはてに」を発声練習代わりに、いきなり歌いました。息の使い方や、音程をきれいに取るお稽古など。明るい母音の響きを覚えました。「もう一度の春」は、細かい和音のゆがみを直したり、日本語がより聞こえやすくなるように調整。

メンバーのヴァチカン土産も含めた美味しいオヤツの後は、本番仕様に並んで練習しました。お互いの声が聞こえると、だいぶ歌いやすくなりますね。
「そは恋人と乙女」は、ちょっと揺れて歌ってみたところ、揺れることに集中してしまい、歌が若干おろそかに(笑)。「振付」も、ほんの一か所手を付けるだけなんですが、タイミングよく動くのって、意外と難しいですよね。本番に向けて、次回からはこうやって立ってお稽古するのが良いね~と言っておひらきとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿