2016年10月15日土曜日

おたんじょうび~!

今日はまず、バッハのコラールを使ったハーモニー練習から。普通に座って歌った後、パートで向かい合って立ってみたり、パートをバラバラに立ってみたり。自分の音を「自主的に歌う」という、とても効果的なお稽古でした。音量が倍ぐらいになっていました。

「もう一度の春」と「そは恋人と乙女」もじっくり練習。語感を出すためにちょっとした強弱を詰めたり、子音を多めに言う部分をさらったり。アクセントはなかなか難しいのですが、少しずつパンチを利かせられるようになってきました。あと、カンニングブレスの後に勢い良く出ない、という鉄則を確認(笑)。


そして明日はゆり子先生のお誕生日、ということで、楽しいおやつの時間でした! 手作りケーキにお祝いプレート、手作りの栗の渋皮煮まで! おいしいスナック菓子もあり、すっかり大ごちそうで、「今日これだけで来た意味あったねー」とみんなで笑いました。素敵な仲間に感謝~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿