2016年10月8日土曜日

ひたすら音をおさらい

今日はゆり子先生がお休みだったので、おやつも食べずに(ウソ)、まじめに練習! 「仲間の歌」「そは恋人と乙女」「もう一度の春」の音をゆっくりおさらいしました。「そは恋人と乙女」は、転調していきなり入るところを中心に練習。そしてちょっとカッコよくするために(笑)、力を抜いて歌ってみました。「もう一度の春」は、3声に分かれるところを練習。そこだけ取り出して練習すると歌えるのですが、通して歌うと忘れちゃうんですよね~(笑)。

今日のおやつは、水飴がモナカの中に入っている新潟のお土産はじめ、おいしいお菓子がたくさんでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿