2016年9月20日火曜日

なかまのうた

雨も風もなんのその、元気に練習! 今日はメンバーの一人が持ってきてくれた「なかまのうた」にトライ。今後、新しい仲間を歓迎するときの準備です。2声でぱっと音取りをして、楽しく歌いました。はやく覚えて、誰かを歌でお迎えしたいなあ~! ご見学、いつでも大歓迎です!

それから、ノリノリでラッターの練習(一番ノッてるのは、ゆり子先生なんだけれど)。アクセントに気を付けて歌いました。アクセントは単に強く歌うのではなく、息をシュッっと出すといいとのこと。うまくはまると、スウィング感が出てかっこいいです。

「もう一度の春」も久しぶりにおさらい。意外と覚えていました。フォルテが続いてもがんばるスタミナが必要そうです(笑)。

おやつの写真を撮り忘れましたが、今回も美味しく、しっかり、いただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿