2016年5月21日土曜日

発表会の振り返り

5月15日声楽発表会「うたのノートvol.3」に参加したユリノキ合唱団! 初めての本番を迎えた新メンバーも。3曲を元気いっぱい、楽しく歌いました。お客様から「去年と比べて上手になったね!」とお褒めの言葉をたくさんいただいて、皆、大満足(笑)。うれしかったです。

今日の練習はまず、おやつを食べながら発表会のビデオを見て、反省会。ゆり子先生が、本番の舞台上で気を付けるべき点や、うまくいったところ・いかなかったところを、指摘してくださいました。立ち位置はどうやって確認するか、曲と曲の間にどうふるまったらよいのか、といったステージ上の細かい部分も教えていただきました。次回に活かしたいと思います。

後半は、「さびしいカシノキ」を練習。「い」の母音に気を付けたり、平べったい声にならないように気を付けて歌いました。そして、ユニゾンのときに音を揃える! 今日はとっても美しい歌になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿