2016年1月18日月曜日

雪にもマケズ

雪にも負けずに、元気に集まりました、ユリノキ合唱団。寒くて縮こまった身体をストレッチしてから、しっかり発声練習。ハーモニー練習も、人数の少なさを感じさせない、揃ったきれいな響きで、思わず自画自賛(笑)。

「海と涙と私と」の練習2回めです。音を再度確認してから、息の使い方や、子音の入れ方など、細かくお稽古しました。口の形をちょっと変えたりするだけで、ぐっと上手になるのですね。「おお、うまくなった!」と実感できる瞬間がいっぱいあって、楽しかったです。アルトさんは2人だけだったのに、大健闘! 

今日のおやつは、ついつい手がのびてしまうサクサク系。これをつまみながら、お茶を飲みながら、おしゃべりする時間が、またよいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿