2015年9月17日木曜日

ちょっとずつテンポアップ

今日はユリノキ始まって以来最少では?!という人数でしたが、見学の方を迎えて、元気に練習しました。まずはハミングの位置を何度も確認しながら、丁寧に発声練習。そして、先週から取り組み始めた「誰かが小さなベルを押す」の音取りをしました。D.S.記号やCoda記号がついているので、ときどき楽譜迷子になりながら(笑)、最後まで音を取りました。とってもきれいなハーモニー! 少ない人数でも、表情をつけて歌う喜びを味わいました。

後半は少し人が増えて、「こうもり」の乾杯の歌にふたたびトライ。今回は先生がカタカナをふった譜面を用意してくれたので、前回よりは読みやすい・・・かな(笑)。少しずつテンポアップしていきました。やっぱり明るい曲は、歌っていると明るい気持ちになりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿