2015年6月28日日曜日

新曲も歌っちゃおう~

今日は少ない人数でしたが、しっかり濃密にお稽古。まずは「曇り日なら」を暗譜で練習。まあ、うまい! 自画自賛(笑)。明るい良い声が出ました。舞台に立つことを想定して、どんな顔で歌うかにも、気を付けました。

新曲「ある日のたび」は、音の確認をじっくり。難しいところもあるのですが、何とかなりそう~ということで、4日の発表会で歌っちゃおうということに。すごい勢い(笑)。美味しいおやつの時間にまで、楽譜を片手に復習するメンバーもいました。

そして最後に「春に」を練習。パートの人数バランスが少々悪くても、曲を作っていくことに変わりはありません。クライマックスがどこにあるかを意識して、歌うお稽古をしました。

写真は「キュートなポーズ」というお題にみんなが応えてくれたもの。ユリノキ合唱団、イキイキしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿