2014年8月3日日曜日

いいこえだいいこえだー

今日も元気に練習! 8月に入って暑さのピークなので、クリスマスの曲で冷やします(笑)。音を確認して、歌詞を入れて歌ってみました。気持ちよく声が出て、なかなかいい感じ。メンバーの差し入れの「カルピスもち」なるお菓子で休憩した後は、音符クイズとリズムクイズ。
そして、メンバーからの熱いリクエストにお応えして「いいこえだいいこえだ」の輪唱。昨年のクリスマスコンサート後の懇親会で歌って、とても盛り上がった歌でした。駒井先生がホワイトボードに楽譜を書いてくれ、みんなでぱっと輪唱。わははー、きれいにハモるー! 快感♥

今日教わった最も大事なことの一つは、「カンニングブレスの後は、子音を入れない」。長い音符のときに、みんなが「ぬー「「ぬー」「ぬー」とか「らー」「らー」「らー」とかバラバラ言っていて、ちょっと面白かったんですが(笑)、駒井先生にぴしっと指摘されました。ますますうまくなっちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿