2014年5月25日日曜日

初めての3部合唱曲

先週の発表会本番が終わって、今日から新たにスタート。まずは発表会のビデオを見て、お互いを褒め合う(笑)「反省会」。そして新しいメンバーも加わって、新しい曲の音取りです。なんと、ユリノキ合唱団では初めて挑戦する、3部合唱! それもアカペラ!  曲は山田耕筰の「赤とんぼ」です。
強行突破で最後まで音取りをして、早速アカペラで歌ってみました。いやー、美しい! (←すぐ自画自賛) 声だけでまるごと1曲ハーモニーを作るって、なんて楽しいのでしょう! 3声になって緊張感は増しましたが、心地良さのほうが勝っちゃうような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿